So-net無料ブログ作成

うさ Shangri-la東京でアフタヌーンティーをいただく 前編 [アフタヌーンティー]

うさ、先日貯まったポイントを使うため、Shangri-la東京のロビーラウンジでアフタヌーンティーをいただいてまいりました。
ポイントは期限切れ前に「必ず」使うのが庶民の定めなのでございます。
庶民、格闘格闘また格闘の日々でございます(゜▽゜*)
この季節は「宝石の原石」をテーマにした“プレシャスアフタヌーンティー”
★公式サイトから引用★
味わいに加えディテールに徹底的にこだわり、細部にまで美しさが行き届いた高貴な宝石の原石を彷彿とさせる5種類のスイーツは、ムースやゼリーに様々な食感のアクセントを持たせ、丸みのあるフォルムと艶やかなコーティングを施し完成させました。

スコーンは最も美味しい状態で召し上がっていただきたいという岡村の願いを込めて、3種類のスコーンを温かい状態でクロテッドクリーム、ジャム、ハチミツ、柚子など、4種類のカードとともにテーブルまでお届けいたします。

そして、セイボリーには断面の美しさが印象的な伝統的な英国スタイルに敬意を表しつつも、ユニークな食材の組み合わせをご堪能いただける3種類のサンドウィッチをお楽しみいただけます。
★ここまで★

今回は前日予約でしたので壁側席。
DSC01693.jpg
次々にゲストが到着し、ラウンジは満席になっていました。
テーブルセットがステキです。

まずはシャンパンをスタッフの方らお持ちいただきますが、ノンアルコールに変更。
DSC01698.jpg
いとうまし(*^O^*)
DSC01705.jpg

お飲み物はこちらのメニューからいただきましょう。
DSC01697.jpg
Shangri-laの顔とも言えるヒマラヤンブレンドなどの紅茶類。
中国茶もございます。

ルイボスなどのハーブティー類にコーヒーやアイスティ。
DSC01699.jpg
本日のアイスティーは二種類で、柑橘系のシロップを使った物もあるとか。

これから満腹の向こう側に挑むうさ、お飲み物はすっきり系でミントをいただきました。
DSC01711.jpg
このミントティーが大変おいしゅーございまして、今まで飲んだどのミントティーよりもおいしゅーございました。

それでは満願全席参りましょう。
まずは二段トレーが参ります。
DSC01715.jpg
見た目少ないのですが、これでも間違いなく満腹の向こう側(^^;;
スイーツのお皿
DSC01717.jpg
オーガニックチョコレートとコーヒーのムース
DSC01741.jpg
こちらはがっつりと苦みのきいた大人のお菓子でございます。
中にはナッツが入っておりました。

メープルシロップとマスカルポーネチーズ
DSC01728.jpg
中はレーズンなどのドライフルーツが入っております。

林檎のムース
DSC01730.jpg
中にもリンゴのコンポートが入っております。

モンブラン
DSC01726.jpg
外側はチョコレートでコーティングし、宝石感を出しているとのこと。
中にはマロンがごろっと入っております。
長くなるので後編に続く
nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。