So-net無料ブログ作成

うさ コンラッド東京でアフタヌーンティータイム 後編 [アフタヌーンティー]

さて後編でございます。
お貴族様のお飲み物、ロイヤルミルクティに目を白黒させたうさ。
うまい、うまいのさ、でも間違いないハイカロリーに心がざわつくのでございます。
つ・・・続きのフードのレポもいたしましょう。
【スコーン】
★よもぎのスコーン、プレーンスコーン~クロテッドクリームと柚子ハニーを添えて
DSC03269.jpg
わーおー\(・o・)/
ここのスコーンうまっっ!!

クロテッドクリームは口の中でほわっと消えるし、スコーン自体は弾力あり、二つに割るとバターがしみ出るコクと香り。
柚子ハニーは柚子の皮が見え隠れ。少量サイズが罪悪感なくてべりぐ~
DSC03270.jpg
ハニーがあまりにおいしいのでたくさんつけちゃいました。
うさ満腹の向こう側、向こう側でもこれは食べる!!

おかわりで発注しておいたストロベリーティーが届きました。
今回は10分くらいで届きました。次をきかれましたがもう満腹の向こう側・・・終了でございます。
DSC03295.jpg
ストロベリーの香りとほんのりとした甘さが絶妙。
おいしゅーございます~

【スイーツ(全5種)】
★桜のエクレア
DSC03289.jpg
小指くらいのうさ安心サイズ、断面を撮影しようとナイフを入れたら崩壊したので断面なし。
味も正直わからないくらい小ぶりでございました(^^;;

★白桃とラズベリーのムース 桜ソースのカプセル
DSC03272.jpg
スタッフの方のご説明によりますと、上に乗ったゼリー状のものはサクラソースのカプセルであり、つつくとソースが出てくるとか。
DSC03274.jpg
なんて凝ったスイーツなのでしょう(>o<)
ムースだけ食せば懐かしき幼少のみぎりの甘さであり、ソースと絡めればサクラ風味の大人の甘さがプラスされ・・・
遊び心のある一品でございます。

★ずんだトライフル
DSC03277.jpg
わーお(*^。^*)
うさずんだ大好きだーーー
てっぺんの青大豆、そして生クリームの優しいコクと甘さ、完璧なずんだ餡、スポンジの柔らかさ。
相当満腹の向こう側なれど、ついうっかり一気食いしてしまうのでございました。

★抹茶の焼きドーナツ
DSC03293.jpg
かわゆい焼きドーナツは、抹茶風味とバターのコク、焼きとは思えない抜群のコクとうまみのハーモニー。
飾りの桜の花びらはどれもマジパン製にて、食べ応え抜群でございーますっっ!

★桜最中
DSC03282.jpg
これを最後のレポに持ってきた理由は以下の通り。
うさ、最中って好きくないんだよねー
DSC03285.jpg
こんな感じで「マカロンみたいだけど実は最中だぜー、おしつぶせー」って遊んじゃうくらい好きくないんだよねー
小さいから食べちゃうけどさー
って、食べたらうまっっっっっ(゜゜;)
桜クリームはバタークリーム系のコクが合ってお口の中でとろっととろけ、サクラ餡と相まってそれはそれは絶妙絶品、桜の塩漬けが最後に残って塩味で〆・・・
うひぃぃぃ
今まで食べたスイーツの中で一番うまいかもー
と、衝撃を受けるのでございました・・・
コンラッド東京恐るべしっっっ!
うさ、リピを誓ったのでございます。
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46