So-net無料ブログ作成

うさ ザ・カフェbyアマンでランチをする [ホテルdeお食事]

うさ、最近アマンジャンキーになりつつあります。
先日ついにスパデビューもしてしまいましたし、スパショップでお買い物もしてしまいましたし・・・
お泊まりも目をつけてますし・・・
アマンジャンキーとはよく言った物、その危険性がよくわかった今日この頃でございます!!
本日は大手森に佇むカフェでございます。
カウンターなら入れますとのことで、突撃成功でございます。

いつもの葉っぱを模したテーブルセットに心躍り・・・
初のランチは清水の舞台から飛び降りたランチコース。
スタッフの方に「デザートがついておりますこちらのコースがおすすめです」と勧められますが、ここのお料理は結構ボリュームがある・・・
デザート食べたいのは山々ですが、涙をのんで少ない方のコース「緑」をチョイスです。

ドリンクはアイスティにして食前に持ってきていただきました。
IMG_0178.jpg
色がうすーーーいのですが、味は抜群。今までで飲んだ中で最高かも~( ^)o(^ )
こういうところからジャンキーになっちゃうんですよねぇ・・・

前菜は「ハーブグリーンサラダ ブラッドオレンジビネグレッド」をチョイスです。
IMG_0179.jpg
まぁぁぁぁぁ見た目も美しいですが、ドレッシングが最高です( ^)o(^ )
甘くてほんのり酸っぱくて。
ハーブ群もいろいろな葉っぱが入っておりまして、食べても食べても飽きません。
ジャンキージャンキー

パンはお料理全てにつくそうです。
かりっとふわっと。
そしてバターが激うま・・・
あぁ(^∞^)一直線・・・

メインは「サーモンのガレット アボカドとリコッタチーズ」をチョイスです。
IMG_0180.jpg
あの国のスタッフの方が、サーモンは火を通してありますと説明していたが、現物は「やはり」スモークサーモンだった。
通訳のためとはいえ、意思疎通ができん!!

でも想像通りの商品だったので問題ないです。
ガレットとスモークサーモンとケッパー、極上でーーーーす( ^)o(^ )

そして気合いでガレットをたくさん食し、パンはバターと共に完食するのがポイントです。
この上デザートなど絶対に無理ですな。

相変わらずおいしいお食事にジャンキー度が増したのは間違いないのでございます(*^。^*)
(後はラウンジのアフタヌーンティーなのだが・・・絶対に食べきれないから足が遠のく)
nice!(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46