So-net無料ブログ作成
検索選択

うさ FOURSEASONSHOTELレストランMOTIFで肥ゆる秋を堪能する [ホテルdeお食事]

天高く、うさ肥ゆる開きシリーズはどんどん続きます。
この度は親戚を引き連れて、FOURSEASONSHOTELレストランMOTIFランチに行ってまいりました。

こちらのレストランはメインがハンバーガー
全サイトデザートがブッフェ形式となっております。

素敵なテーブルセットにおしゃれなメニュー
IMG_0205.jpg
食前にはノンアルコールスパークリングワインをいただきました。
このワインのおいしいことおいしいこと、涙出そうになりました。
元々量の多いレストランですので、ブッフェがどれだけ食べられるか・・・
レッツチャレンジなのでございます。


まずは前菜コーナーのブッフェコーナーから見てみましょう。
IMG_0198.jpg
マイタケのキャラメリゼ(写真下の黒っぽい塊)やサーモンなど、秋の味覚どっさり(!o!)
更にどれも独特の味付けでこれがまたおいしいこと(´。`)
特に珍しいのはマイタケのキャラメリゼ
ほろ苦く甘いキャラメル、でもマイタケ、おぉぐれいとぉぉぉ(´。`)

写真左中央の巨大な塊は焼き鮭です。
IMG_0201.jpg
上のソースが未だかつて食したことのない素敵なお味でございます。

写真にはあまり写っておりませんが、ハムやサーモンもたくさんございます。

スープはヴィシソワーズです。
IMG_0200.jpg
サラダコーナーもそれはそれは珍しい食材ばかり。
ロメインレタスやルッコラ。
ドレッシングもよりどりみどりでございます。
IMG_0190.jpg
こちらは見たこともないピクルス群と、ガーリック風味クリームチーズと純クリームチーズ。
目移りし放題\(・o・)/
IMG_0191-2.jpg
色とりどりのトマト、チーズもたくさんございます。
付け合わせはドライフルーツなどなど(*^。^*)
蜂蜜はトリュフ風味や柑橘類の風味など、思わず落涙のすばらしさ(>o<)
IMG_0189.jpg
日々の粗食を補うタンパク質の数々。
こちらを目移りと戦いながらいただいていますと、20-30分でハンバーガーが焼き上がります。
IMG_0206.jpg
>*0*<キャアアッ
きました巨大ハンバーガー
バンズが見た目でもカリカリ(!o!)
ウエルダンでお願いしたパテはホロホロのビーフビーフ。
上にはトリュフマヨネーズ
フライドポテトも(きっと)トリュフ風味。(あまりの驚きに聞き逃したうさ)
ケチャップもでりぃしゃす(´。`)

やばうまであり、前菜取り過ぎたーと後悔あり(__;)

いやいやまだまだデザートもあるのですよ!!
デザートコーナーはこちらです。
秋の味覚盛り盛りにて、見ているだけで肥ゆる秋を実感でございます。
IMG_0197.jpg
こちら、マジパンでできたケーキでして、うさは真っ先に「これは絶対食べる!」と決めていたのですが、なんとこちらはハロウィンオブジェ、「ボクは食べられません」という説明が輝いています(^^;;

親戚が1番おいしいと言っていたパウンドケーキ
IMG_0193.jpg
メニュー名は読み方が難しいので黒板のそのまま載せます~
DVC00054.jpg
フルーツ系のケーキ達、皆様1-2センチしか取っていかないのでなかなか減りませんでした。
IMG_0195.jpg
ソルベは自分で盛るタイプですので、量を調整可能です(*^。^*)
IMG_0203.jpg
プディングはカラメルソースが大人のほろ苦さ。
プディングの優しいお味をきりりーーーーーとしめます。
IMG_0196.jpg
ティラミスにリンゴケーキにモンブラン
IMG_0194.jpg
全種類制覇は無論できませんでしたが、何度か分けてでも通いたい魅惑のランチでございました。
うはうはわくわくのランチタイムを堪能し、しっかり肥えて帰途についたうさでございます。
nice!(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48