So-net無料ブログ作成

うさ 東急プラザ銀座を放浪する [カフェ・グルメのこと]

うさ、偶然オープン日に東急プラザ銀座に通りがかり、ふらっと中に立ち入りました。
時間が良かったのか、そんなに人がいなかったような気がします。

まるでバーバリー店舗のような角度ですが、一応東急プラザ外観です。
DSC_0008.jpg
まず初日は手軽な食処B2エリアをうろうろと。
オープン日だからか結構店舗で呼び込みのような物があり、うさは【こなな 和パスタ&カフェ】という店に入場。

お出汁を基本としたスープパスタや味噌、醤油味のパスタや、とろろを使った御飯などがいただけます。
うさはとりあえず、店員さんにこの店の食べ物の量をおたずねします。
デザート&ドリンクセットは絶対に食べられないことを確認。
おかず3種&ドリンクセットすら無理なことを確認。
と、言うわけで、山菜,なめ茸,大根おろしの醤油風味パスタ単品発注。
IMG_2937.jpg
「お飲み物は」のお声に、普段は水でいいのに、お銀座というお土地柄、不要な自家製レモネードを発注580円也(^^;;
IMG_1472.jpg
まぁおいしいからよしとしよう。
このような薬味もありまして、がっつりかけて辛めのお味もまたよろしい感じです。
IMG_5402.jpg
おいしかったのですべて完食したのでございます。

調子に乗って一週間後に再訪。

この日は違う物を食べようと【CityBakery】に行ってみました。
初日は入れませんでしたが、この日はすぐに入れる状態。

よくわからないので、サンドイッチとサラダかスープで900円のお得?なセットを購入です。
ショーケースを見ながら発注し、番号札をもってレジに行くシステムのようです。
発注すると「こちらのセットお買い上げのお客様は、ドリンク100円引きです」の声。
やはりお銀座、周りは高価な人ばかり。
うさ、ティーラテ480円を追加発注(^^;;
レジで1380円お支払いし、イートインスペースに移動。

こちらが1380円(庶民連呼)のサンドイッチセットです。
DSC_0009.jpg
卵とツナのサンドイッチ。
ものすごくぼりゅーみーにて、無論半分は持ち帰りです。
スパイシーパンプキンサラダ、キャロットラペはオリジナルのお味。
パンプキンはゴロゴロスパイスやナッツたくさん、初めて食べるおいしいお味。
ティーラテはシロップ入りですが、これもおいしかったです。

人気の秘密、食して知る。
パン自体が他と違いました。
どっしりもっちり食べてばっちり。
具の味付けもすべてオリジナル。

これは初日の混雑も納得です。

こうしてパン好きのうさをうならせたサンドイッチに満足し、次に向かうはアイス屋さん。
その名も【ハンデルスベーゲン】
すべて店内で手作りとのこと。
こちらも空いていたので「今しかない!」と満腹うさ突撃。
大大大好きなチョコミントを発注。
DSC_0010.jpg
一口食べてうさ驚愕!!
なんとミントが生の葉っぱーーーーーー>*0*<
ちょっと濃厚目なミルクアイスにミントの葉がざくざく。
これまた丁度よく美味なチョコチップが入っており、生ミントの葉っぱのチョコミントアイス、初めて食べたーーー
こうしてまた満腹の向こう側に旅立ったのである・・・
nice!(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。