So-net無料ブログ作成

うさ インペリアルホテル アクアにてやけぐいする [アフタヌーンティー]

うさ、日々の辛酸に耐えきれず、遅くまで受付してして、料も比較的少なめな、インペリアルホテル「アクア」にて、アフタヌーンティーやけぐいを実行してまいりました(ロ_ロ)ゞ!
魅惑の三段トレーと共に、満腹の向こう側に旅立ったのでございます。

インペリアルホテル、それはこの国の誇る老舗ホテル。
こちらは、伝統のお品+インペリアルホテル独自商品がいただける、とってもステキなアフタヌーンティーなのでございます。

アフタヌーンティーは、予約しておけばだいたい窓際席にご案内いただけます。
SANY0012.jpg
暮れゆく都会の光景をながめながら、ゆるりとした時間を過ごせるのでございます。

ドリンクはコーヒー紅茶系+季節のノンアルコールカクテル数種類が飲み放題です。
うさは今回、本体をお残しし、ドリンク三杯飲んでみたのでございます。
参考までに・・・
ドリンクも少なめ容量だと思われます。

まずは暑かったのでアイスティー。
SANY0001.jpg
アイスティーはアッサムのみとのこと。
レモンとかミルクは聞かれません。
ストレートが運ばれます。
香りは強くございませんが、なんとレモンのようなさっぱりとした味わいが実に爽快なアイスティーなのでございます。(レモン味?)

続いてカフェオレ。
カフェラテはないがカフェオレはあるとのこと。
さすが老舗。感服致しました。
SANY0011.jpg
お味は、ラテと比べて気持ちマイルド。
さすがのオレ。
うさはオレの方がすき。

最後は「せっかくだから頼んでしまえ」と、グリーンアップルティー。
SANY0013.jpg
オリジナルカクテルでございます。
アップルシロップやジンジャエールなどで出来ております。
アップルシロップの香りの強い、老舗を感じるお味でございました。

こちらはアミューズと本日のスープ。
SANY0003.jpg
最初にメニューを見せて下さいますが、よく見ていなかったので品名はさっぱりわかりません。
無論説明もございません(^◇^;)
どちらも小さくて美味しいので良しと致しましょう。

メインの三段トレーでございます。
SANY0004.jpg
外資系では大容量アフタヌーンティーが主流の中、プチッとおしゃれな盛りでございます。
デザートが別皿サービスされて仰天すこともございません。
安心の少量系でございます。
でも大丈夫。これでも食べきれません。ただ、残す料が少なくて済むのでうれしいです。

こちらはサンドイッチ系のお皿。
SANY0006.jpg
バケットやバーガー、ソフトパンにキッシュがございます。
SANY0008.jpg
メニューを撮影するか、記憶するかしないと内容がまったくもって不明です。

こちらはスコーン系のお皿。
SANY0009.jpg
プレーンスコーンと、インペリアルオランジェ(これはHPで調べた)、ブルーベリージャムにクロテッドクリーム。

こちらはスイーツのお皿。
SANY0010.jpg
ハウピア、オレンジのロールケーキ、パッションフルーツのタルト、マカロン(ハレクラニフェアのカタログに載っていた)
ハワイのトロピカ~ルなスイーツでございました。

どれもお味は普通でございます。
でもいいんです。
やけぐいさえできればいいのですから。
うさ、満腹の向こう側で憂さ晴らしです!!!
nice!(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47