So-net無料ブログ作成

うさ あこがりのアフタヌーンティーに挑戦 [アフタヌーンティー]

うさ、先日、一休期間限定500ポイントを使うため、インペリアルホテル、アクアにおじゃまして参りました。
ケチケチの行動を見越した素晴らしい戦略であります。
ポイント有効期間を短くし、ケチケチの「もったいない」感をあおり、レストラン利用を促すのでございます。
その策略に乗っかり、うさ、一度行ってみたかったインペリアルに突撃であります!!!





久々に参りましたこちらの風景。
SANY0010.jpg
平日なのに大混雑でございました。
うさは速攻最上階へ。
アクアに直行でございます。
SANY0028.jpg
おぉ、○十年ぶりのラウンジ、思わず目頭を押さえるうさなのでございます。

相変わらず素晴らしいスタッフの方々。
うさのような庶民にも、丁寧に接してくださいます。
まずはお席に付きます。
SANY0014.jpg
おぉ、窓の正面には・・・あのパレスホテルが!!
うさを呼んでいるーーーー

・・・本日はインペリアル。集中集中。
こちらのアフタヌーンティー、ドリンクはこちらから選び放題との事。
SANY0012.jpg
おぉ、カクテルっぽいのもあるではありませんか!!
うさ、炭酸系のサニービーチをチョイスです。
SANY0016.jpg
おぉぉぉぉぉぉ
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
こればっかり飲みたいくらいおいしゅーございます。
きっと夏っぽいネーミングなので、季節で変わるのでしょうね。
ここで感動に打ち震えていると、前菜が運ばれて参ります。
SANY0017.jpg
カボチャスープとポークタンスモークキャロット添え。
ううぅ、うさタンきらい・・・でもちょっと食べてみると・・・
うん、スモークなので全然食べられます。
さっすがインペリアル。
感動です。
無論カボチャスープもおーーーいしーーーーー(^0^)

今回のアフタヌーンティー部分メニューはこちら。
SANY0013.jpg

バックの景気とともにどうぞ。
SANY0018.jpg

まずはサンドイッチ。
SANY0020.jpg
フルーツを使ったサンドイッチ、未だかつて食した事のない美味しさです。
キッシュもおーーいしーーーー(^0^)

さて、カクテルを飲み干し、紅茶をいただきましょう。
スタッフの方にお勧めをきき、オリジナルブレンドを頂きました。
SANY0023.jpg
味良し香り良し。
全てのバランスの整ったさっぱりとした紅茶でございます。
またしても感動です。

スコーンの皿。
SANY0021.jpg
左のスコーンは、オレンジピールのパンでございます。
すごーーーーい美味しいです。
スコーンだけだと猛烈に腹にたまりますが、ふっかふかのパンならば少しはお腹に優しいです。
スコーンの方はあこがりのクローテットクリームとブルーベリーのジャムでいただきます。
そろそろ満腹です・・・が、覚悟は整っておりますので、ゆっくりと完食を目指します。

スイーツの皿。
SANY0024.jpg
元祖ショートケーキ、ナッツとドライフルーツのケーキ、マカロン、シュークリームです。
どれもかなり小振りなので、覚悟と不屈の根性があれば完食できます。
チョコケーキに見えるナッツとドライフルーツのケーキ、こちらはコーヒーとともに頂きたいお味です。
エスプレッソに致しましょう。(少ないから)
SANY0027.jpg
二段受け皿のおしゃれなエスプレッソに大感動。
うさは完食したのでございます。

お会計時、既に食べ物の皿が何もなくなっていても、更に時間が遅くても、スタッフの方が「お飲物のおかわりはいかがですか?」とお声がけくださいました。
これには本当に感動致しました。
アフタヌーンティーは結構時間が限られてしまうのですが、こちらはその心配は無用のようです。
またいつか行きたいです。

nice!(57) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57