So-net無料ブログ作成

うさ ジャンポールエヴァンでランチをinミッドタウン [カフェ・グルメのこと]

うさ、あこがれのリッツカールトン東京のお膝元、ミッドタウンでランチをする機会がございました。
バカの一つ覚えとは正にこのこと。
たくさんたくさん美味しいお店がひしめく中、ジャンポールエヴァンに直行です。
あ、でもその前に要もないのにリッツカールトン東京の入り口などは通ります。
遠回りです。
でも通らずには居られない・・・うさはリッツカールトン中毒なのでぃーす(∋_∈)

さて、ジャンポールエヴァンのお席に着いたうさは、店員さんにランチメニューの説明を受けます。
「こちらのセットメニューがとてもお得です」との魅惑のお言葉。
速攻セットメニューを発注です。
DVC00010.jpg
そしてうさ・・・
庶民は付属のドリンクとケーキの値段を吟味します。
以下に高く、いかにお得にするかが勝負なのです。
DVC00012.jpg
そう、例え前回飲んだ美味しいフランスエスプレッソが飲みたいと思っていても、最も高額なチョコレートを頼まねばならないのです!!!
ケーキも価格を確認します。
お高いケーキからチョイスするのでっす!!!

さて、そして届きましたのがこちらでございます。
DVC00005.jpg
まずは期間限定のチョコレート。

むおぉぉぉぉぅ?!(・〇・;)
う、うまいではないですか!!!!!
今までいただいたチョコレートの中で最強です。
ほんわか、やわらかなお味であり、クセがないのでどんどんいただけてしまいます。
どす黒い魂胆でチョイスしたドリンクですが、これはうまぁいと感動です。

メインはこちらです。
DVC00007.jpg
ホウレンソウのキッシュとサラダです。
小さく見えますが(まぁ実際小さいです)、バターたっぷりのパイ生地、こってりとしたソースで全部食べきれない程満腹になれます。
サラダもキッシュも素材の味の追求か、ほとんど味がありません。
庶民は塩がほしー、マヨネーズーがほしいーと心で訴えます。

超満腹となった後はデザートです。
チョコケーキにしなくて良かったーと安堵しつつ、季節限定品のムースに挑みます。
DVC00009.jpg
下の白いのはチーズです。
ムースですが、結構しっかりとしています。
満腹修行の道は険しいのです。

満腹じゃなかったらさぞ美味しい事でしょう(__;)
と若干悲しくなりながら、ジャンポールエバンを後にしたのでございます。

でもまた行くのでございますヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
nice!(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。