So-net無料ブログ作成

うさ エシレ・メゾン デュ ブールのクロワッサンを食す [カフェ・グルメのこと]

うさ、先日機会があって、午後一くらいにエシレ・メゾン デュ ブールの門を叩く事ができました。
こちらのショップ、会社帰りに行ってもいつも何もない・・・
この日は「もしや」
と心をときめかせ、猛暑の中二重橋前まで歩いたのでございます!!



入り口から中を見てみると、なんと幻の「ガトー・エシレ」の姿らしき物が!!
なんとこの日はガトー・エシレもクロワッサンもケーキもいろいろと残っておりました。

しかぁし、外は猛暑・・・
まだ用事があって帰れない・・・
ガトー・エシレを何時間も持ち歩く事は不可能・・・

勇気を出して店員さんに「帰りに取りにくる事はできますか?」と聞いてみる物の瞬殺。

仕方なく、クロワッサンを買って参りました。
「クロワッサン・エシレ 50%ブール」
有塩バターと無塩バターを1つずつです。(800円弱)
SANY0012.jpg
中身はこちら。
実は有塩バターの方が薄い色なのですが、トースターで焦がしてしまい、写真はなしです。
SANY0016.jpg
こちらを指示に従って温めます
バターがしたたるほどに温めると美味(^o^)
SANY0014.jpg
温めた断面はこちら。
SANY0018.jpg
場ひっくり返すと下にバターがたっぷりなのがわかる・・・かな?(テカテカしている)
SANY0019.jpg
クロワッサンはあまり食べないのですが、食べるなら次回もこれがいいです!!
nice!(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。