So-net無料ブログ作成

うさ 絶滅危惧種のたぬきケーキ捕獲 [カフェ・グルメのこと]

たぬきケーキ
それは年齢と庶民である事がばれるアイテムである。
ここ数十年全く見かけなかったのですが、やはり絶滅が危惧されているらしい。
近所のヤ△ザ○パンにわらわらと売っていた庶民の味。
うさ 通販で捕獲する事に成功したのである!!


通販・・・冷凍をしていないケーキが宅配で送られて来る。
他のブログで無惨な姿となったたぬきケーキがレポされていた。
宅配が届きましたが、うさのたぬきさんの安否が気がかりです。
SANY0002.jpg

蓋を開けると・・・
SANY0003.jpg
おぉぉぉ、きれいではありませんか!!
5色のたぬきさんかうさを見上げておりました。
最近のたぬきさんはいろいろな色があるようです。
時代を感じます。
色毎に味が違います。
昔よりも美味しくなっております。
断面はこちら。
SANY0014.jpg
頭部のバタークリーム。
胴体部分のカサカサ(汗)スポンジ。
コーティングはレトロなチョコレートです。
茶色が元祖たぬきケーキなのですが、白が一番美味しかった気がします。
宅配代金がかかるので、単価的には超高級ケーキとなっておりますが、庶民の味が見事再現されておりました。
こんなシールもあるようです。
SANY0010.jpg
またリピしたい逸品です。

おまけ
DVC00016.jpg
今年も頂きました。
デニーズ誕生日パンケーキ〜(会員だと無料)
ケーキというか、最近フレンチトーストなんですけど、美味しい事には変わりないです。
ごちそうさまでした。
nice!(47) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。