So-net無料ブログ作成
検索選択

新年特集の(*^_^*)後編 [ディズニーホテルズ訪問記]

2012年は、ディズニーシー・ホテルミラコスタ、お泊まりレポで賑々しく始めております!
写真が多いので前編後編に分けてお送り致しております。

前編で語りきれなかった「御テラス」から始めよう!!

ゴージャスなお貴族様御用達「御テラス」である。
SANY0157.jpg
広いのである。
SANY0160.jpg
とっても広いのである。
SANY0159.jpg
とってもとっても広いのである。
SANY0161.jpg
御テラスからの眺めはこちら!!
SANY0162.jpg
プロメテウス火山、そして海が全て見渡せる!!!!

テラスの上はだまし絵。
SANY0964.jpg
このだまし絵から、夜のショーの時に照明が出て来た。

庶民なら、15人はここで生活できるくらい広いのである∫(TOT)∫

こちらのお部屋、朝6時からリハーサルの長が聞こえ、ついつい飛び起きて御テラスに直行!
SANY0966.jpg
リドアイルでショーの確認が行われているようだ。
庶民は24時間落ち着くことができない夢の世界である∫(TOT)∫

朝8時頃からはリハの音が大きくなった。
6時の音は気を遣って小さかったらしい(^_^;

各店舗にはトラックで資材搬入か?!
SANY0968.jpg
どう転んでも庶民は落ち着けない部屋である!!

もうどうせ寝られないので朝のサローネでタダドリンクを飲む(←根っからの庶民)
サローネからは朝の恒例開園ダッシュが見られる。
叫び声まで聞こえ(サローネは5階だ)、正に阿鼻叫喚の狂騒の世界が繰り広げられている。
いつもは阿鼻叫喚の世界に身を置くうさだが、この日は偽セレブを演じている。
優雅に阿鼻叫喚の世界を眺めつつ、タダドリンクを堪能する。
SANY0987.jpg
お部屋の冷蔵庫にも、無論有料ドリンクはあるのである。
部屋のミネラルウォーターは10周年ラベルである。
SANY0999.jpg
しかし偽セレブ・・・こんな高い水は飲まないのである!!

サローネでのどの渇きを癒したら、お待ちかねの朝ご飯である!!

そう・・・ゴージャスな朝ご飯は「御テラス」の朝ご飯である・・・
前日までにこの注文票に食べたいものを書いてドアノブにつるしておくと、キャストさんが朝ご飯を運んできてくださるのである(O_o)WAO!!!
SANY0236.jpg
そして申告した時間となり、キャストさんがカラコロと朝ご飯を運んできてくださった。
途中黒くて大きい舞浜ギャングに威嚇され・・・(ホーンデッドマンションのような恐ろしい光景、忘れられない思い出となる)
大きい舞浜ギャングを毅然とした態度で追い払ったキャストさん曰く「途中鳥たちが遊びに来てしまうかもしれませんので気を付けてください〜」
と・・・
あ・・・遊びに来る・・・
おそいに来るの間違いじゃなかろうか∫(TOT)∫

御テラスの朝ご飯はこんな感じである。
SANY0990.jpg
その後再度黒くて大きいギャングに威嚇されたが、それっきり来なくなった。
小さいギャングがたまに来たが、これは遠くをウロウロするだけでたいしたことはない。
至って平和な朝食だった。

メニューはこちら。
カポターナ・オムレツ(イタリアの野菜のトマト煮が入っているらしい)ハム添え
SANY0991.jpg
チーズ・オムレツ、ソーセージ添え
SANY0992.jpg
フルーツ
SANY0995.jpg
バターにケチャップもせっかくだから撮っておこう(←庶民だから)
SANY0994.jpg
パン盛り
SANY0993.jpg
その他ヨーグルトにフレッシュジュースにホットミルクもあるでよ〜!!

ギャングがいなくなった後は、この上なく優雅な一時であった。
毎日こんな朝食を食べたい・・・・
偽セレブ、真のセレブになりたいと願う・・・

朝食後は優雅に中庭の散歩と決め込む。

運河を眺める椅子・・・ソワソワソワ(^_^;
庶民は落ち着いて座れないのがネックである。
SANY1001.jpg
近くのキャストさんが中庭への扉を開けてくださった。

優雅な散策・・・
キャストさんが見えなくなった瞬間セコセコと写真撮影(^_^;
所詮は偽セレブ「いつでもご用をどうぞ」と待機するキャストさんは落ち着かないのである∫(TOT)∫

優雅なプール・・・
SANY1002.jpg
そう言えば昔、このセレブな空間(室内プールの方)でかずかずさんが「すいしたい」の真似をしたのを写真撮影して遊んだなぁ〜(あ、すいません(^◇^;))

運河が見える中庭
現実世界に戻りたくない!!!!
SANY1004.jpg
お散歩の後は御テラスからショーを鑑賞。
いつもは下から御テラスのお貴族様達をうらやましげに眺めているが、この日はお貴族様となったのである!
まずはビーマジカルから!
ミッキーの瞬間移動。
SANY0190.jpg
ボムっ・ポンっという音が聞こえてきそうである!
SANY0191.jpg
そしてこちら・・・「さぼるなうさぎーーーー」という作品である・・・
周りのキャラもダンサーさんもがんばって踊っている時間である。
SANY1034.jpg
こちらはファンタズミック。
ミッキーの手持ち花火。良い子は真似しちゃいけない花火のやり方である。
SANY0332.jpg
渾身のチデ写真。
SANY0343.jpg
花火もばっちり見えるのである!
三脚OK、場所移動し放題、無論最前列!!
最初で最後であろう5階からの眺めはまた格別であった。

そしてチェックアウト時刻・・・

さらは夢の世界!!
いつか本物のセレブとなって!!!!!!!!
あいしゃるりたーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!
nice!(45)  コメント(12) 

nice! 45

コメント 12

shiho

テラスが広いって良いですよね~。
朝食も美味しそう!!
by shiho (2012-01-10 08:38) 

りり

素敵な「御テラス」ですね!
読んでいるだけでうっとりしてしまいます。
「御テラス」からのショー鑑賞、ほんと優雅ですね♪
舞浜ギャングがいても優雅な朝食ですね(^^)
時間がのんびり過ぎてる感じがします。
私も泊まってみたいです!
by りり (2012-01-10 17:54) 

koumam

眺めのいいお部屋で、最高ですよね~☆
ルームサービスの朝食もゆっくり食べれるのが
いいですよね(^^)私もまtルームサービス付きのお部屋に
行きたい~(笑)
by koumam (2012-01-10 19:47) 

にわちゃん

充分セレブですよ~。
テラスで朝食いいなー。
わが家は雨だったからなー。
庶民は部屋の中で朝食です(笑)。
by にわちゃん (2012-01-11 02:12) 

oyatu55

御テラスレポ、堪能させていただきました!
広さに驚きました~~(@@;
憧れのテラスの朝食、さすがゴージャスですね♪
お皿カバーがあるあたり…セレブな香りがします!
by oyatu55 (2012-01-11 06:45) 

まなな

テラスでの朝食♪
オムレツの中がとっても気になりますw
にぎやかなパークを見下ろす「セレブうさぴんさん」の姿を妄想しちゃいます・・・

by まなな (2012-01-11 10:23) 

シマリス

うさぴん様のタイムリーな記事にビックリしております。わが家も、、、
です!
記事を拝見してうなずく事ばかりです。(笑)
自分はこんなに面白く書けないです。(笑)
舞浜ギャングが黒くて大きくなっていたのにはビックリしました。
by シマリス (2012-01-11 10:42) 

sachi

テラスで朝食♪
眺望も素敵ですね~
憧れます。
テラスが意外と広くてビックリです。
by sachi (2012-01-12 00:57) 

うさぴん

♪shihoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
テラスの大きさは部屋によって違うようです。
格別大きなテラスでした〜♪(/゜)/ ̄♪

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
大きなテラスから場所移動し放題のショー鑑賞が最高でした。
こんな豪遊はもうないかと(^_^;
舞浜ギャングは問い所だけでいなくなりましたので、優雅な時間を過ごすことができました!!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ルームサービスの朝食は脇目もふらずに決定です!
こんな豪遊はもうないかと(^_^;
宝くじに期待です・・・

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
前日は小雨だったんですよ〜
でもこの日は晴れました!
にわちゃんさん、テラスで朝食リベンジしてくだされ!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
皿カバーはギャング避けではなかろうかと思ってしまいます・・・
ホーンテッドマンションのような恐ろしい光景でした・・・
一生の思い出です・・・
御テラスは格別広いお部屋でした。
堪能です〜

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます!
オムレツの中にはイタリアの野菜料理が!!
正にセレブなオムレツでしたよ〜
本物のセレブになって、こういう朝食を毎日摂りたいです!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
シマリスさんのお部屋にあったチデタオルの方がいいですよーーーー
なぜミッキータオルなんだーーー(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

♪sachiさん いつもnice&コメントありがとうございます!
テラスは部屋によって広さが全然違うようです。
隣のテラスは半分の大きさでした。
宿泊費は同じなので、運次第??

♪takoshiさん thisisajinさん mwainfoさん alba0101さん Sazabyさん takaさん なっぺさん クリンピアさん マイルさん vivianeさん りぼんさん ルーカスさん xml_xslさん あいか5drrさん 時雨さん ハマコウさん 私が三人目さん みぃにゃんさん ぴーすけ君さん davidさん okin-02さん あんれにさん toramanさん ゆずさん yychiroさん 新危機管理研さん J3さん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2012-01-12 21:45) 

かずかず

おおー噂のテラスルーム。憧れですね!
一度、お金払ってでもルームサービスの朝食をしてみたいです。
←でも室内しかありえないけど(笑)
あ、ちなみにプールでのあれは、
水○体ではなく、「どさえもん」です←よくわからない主張。
こんなお部屋だと、パークいかなくても楽しめそう~♪
今はミラコスタの部屋が非常にとりにくいので私はしばらくお預けです。
そのかわり、ランドホテルに行きまくりです~
by かずかず (2012-01-13 02:30) 

うさこ

こにちは♪^^/ 遅くなりましたが、ことしもよろしくお願いいたします。
m(__)m

お受け取りくださりどうもありがとうございます。汗 小さいのに、、小さくてすみません。涙 ちいさ(終


おセレブレポだーー♪ヽ(^o^)丿 大好き(笑)

ミラコスタ・・すごいホテルということだけは知っておりますが、いまだ
足をふみいれたことがございません(;_;)/~~~

行ってみたいーーー そしてオムレツがおいしそー!

by うさこ (2012-01-14 04:26) 

うさぴん

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ド・・・ドラえもん?

テラスルームって取れないんですかぁぁぁ
あんなに高額な部屋が取れない・・・
やはりこの周辺だけ日本じゃない。いや、地球じゃない・・・
この大不況にすごすぎーーーー

ランドホテル豪遊もいいですなぁ〜
真のセレブですな。

♪うさこさん いつもnice&コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
ご当地、かわいいですね〜
ありがとうございました。
会社の机に飾りました(^^)
ミラコは、足を踏み入れるだけならタダでございますので、ぜひ第一歩を踏み入れてくださいませ〜
そこから全ては始まるのです!

♪ゆきみざくらさん ぶうさん しんちゃんさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2012-01-14 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。