So-net無料ブログ作成
検索選択

シャングリ・ラ 東京訪問記☆CHI「氣」スパ [コスメ・エステのこと]

アフタヌーンティーで満腹になったら、お次はスパのお時間でございます(*^_^*)
スパは29階。
ラウンジまで来たエレベーターとは違うエレベーターを使わなければならず、ちょっぴり館内をさまよいました・・・さっきスパまで案内してくれると言ってくれた親切なスタッフの方の申し出、遠慮しなきゃ良かった・・・

29階に降り立つと、そこにも豪奢なシャンデリア。
「掃除が大変だろうなぁ」などと庶民的なことを考えてはいけません。
ここは素直に「ふっ、キレイね(▼。▼)」
くらいに考えておくのが良いでしょう。
29階でもちょっぴりさまよいます・・・
「なだ万」も29階にあるようで、スパと間違えてそちらに入るところでした(__;)
もうお腹は一杯です・・・

CHI「氣」スパは、なだ万と正反対にありました。なにやら怪しげな緑の物体が見えます。
SANY0037.jpg
近付いてみると・・・間違いなく「気」グッズでしょうが、庶民には・・・高そうな石・・・σ(^◇^;)
SANY0039.jpg
こちらにはフィットネスルームとスパが隣り合わせにあるようで、一見さんお断り!っぽい感じでドアががっちり閉まっておりました(-_-#)
SANY0038.jpg
なんと、ここでもさんざんさまよったので予約時間を過ぎてしまいましたので、この拒絶間バリバリのドアを開けて中に入りました。
「予約しているうさぴんと申します・・・」と告げると、すぐにカウンセリングルームに案内して下さいました。
こちらはフロントの風景です。写真は撮れなかったので、公式HPから拝借です。
stフロント.jpg
カウンセリングルームは2つ(だと思います)
こんな感じで、薄いカーテンで仕切られているとってもおしゃれな空間でした。
SANY0041.jpg
この写真は、席で一人で氏名記入や確認事項を読んでいる時に隠し撮りしました。
SANY0040.jpg
よい子は真似をしてはいけません(__;)
記入が終わり、ぼーっとしているとセラピストさんが戻ってきます。
担当者の方に出せと言われる前に、事前購入していた「一休.com」で購入したお得なチケットを差し出しました。
こちらのチケット、シャングリ・ラ ホテル 東京1周年記念で売り出された物で、75分のボディコースが11500円となっておりました。
その後10000円のチケットも出たらしいのですが、それは買えませんでした・・・ちいぃぃぃぃっ(○`ε´○)

CHI「氣」スパでは、アジアに伝わるヒーリングセラピーを基に独自に開発されたトリートメントをお楽しみいただけます。スパスイートを始めとする6つの個室は、リラックスしたひと時をお過ごしいただくのに最適です。 専門家のチームによって特別に開発された「氣」のセラピーは、五行(金、水、木、火、土の5つのエレメント)が、体内で陰と陽のエネルギーを調和するという伝統的な考え方に基づいています。 お客様のエレメント(行)を、オンラインの簡単な問診でお調べいただけます。セラピストは、お客様のエレメントとご要望に合わせて、最適なトリートメントをご提案いたします。というコンセプト。
個室からは都心の景色が一望できるそうです。
こちらも公式HPより拝借。
夜景.jpg
それでは、セラピストさんに連れられて、本日も極楽へと参りましょう!

本日のお部屋は「蓮」蓮の花だったかも・・・
サンスクリプト語で表札が書かれているそうです。
ここへの通路や表札もすごーーーく素敵なのですが、とても写真を撮る勇気はありません(__;)
お部屋に入ったら、内部の説明です。

こちらのお部屋はミストサウナのお部屋だそうです。(セラピストさんがいない間に撮りました)
SANY0046.jpg
一人が座れる椅子と、シャワー・レインシャワー付きの小さなお部屋が奥にありました。
SANY0049.jpg
その隣がお手洗い。各部屋にこの設備はいいですね~
鏡台にはアメニティグッズもあります。が、使う時はないかと・・・
SANY0042.jpg
カウンセリング用の椅子。こちらでカウンセリングを受けます。
SANY0044.jpg
椅子の後ろにはオリエンタルなタペストリー。
SANY0053.jpg
施術台
SANY0047.jpg
セラピストさん用水場と用具一式。
SANY0045.jpg
まずは椅子に座ってフカフカスリッパに履き替えです。
SANY0052.jpg
そしてマッサージ用オイルを選びます。
SANY0050.jpg
五種類のオイルから直感で好きな物を選択・・・うさはもっとも活動的な人用のオイル(直感全然当たらない・・・)となりました。「火か金」だったと思います。
SANY0051.jpg
その後10分くらいの時間が与えられ、サウナと着替えタイムです。
超あわただしくサウナに入り、超あわただしく着替えます。慌ただしさにサウナでのぼせ気味。
一応「お客様のペースで良いですよ」と言われはしますが、時間に厳格な性格は全くくつろげません・・・
10分後、準備が出来たら鏡台に置かれた「ベル」を鳴らして外のセラピストさんに合図します。
SANY0043.jpg
少しするとセラピストさん登場。
最初は仰向けで、足ほぐしからスタートです。
マジでのぼせました・・・いつ気分が悪くなって大変なことになるかハラハラしてくつろげませんでした(;>_<;)
セラピストさんには空調温度を下げてもらい、施術台の暖房も切ってもらいました。
足ほぐしは、オイルを使い、片足ずつふくらはぎや足裏をほぐします。
老廃物がメリメリ言っていました。
途中保温機から(多分)ハーブボールを出して両手で持ち、ふくらはぎの横の部分をポンポンしていました。
これは良い感じですね~
のぼせていなかったらかなり極楽だと思います。
お次はうつぶせに変更です。
うつぶせになると、急にヒーリング音楽が消え、これから読経が始まるかのような音が二回。
続けてグォォォォォォォォンという音を出しながら施術台の周りを回ります。
たぶんこれ。
SANY0059.jpg
これも癒し効果なのでしょうか!
ヒーリング音楽の替わりに読経のCDでも良いかなぁなんて思ったりしました。
続いて背面マッサージです。
背中から始まりで、肩クビ腰が痛いと伝えておいたのでその辺をオイルを使ってグリグリほぐして下さいました。
次は足。片足ずつ、セラピストさんの腕などを使いってほぐしていきます。
また仰向けに戻り、デコルテ、腕、足とほぐしたら、最後にヘッドで仕上げです。
ヘッドはおまけみたいな物でしたが、オイルの香りが心地よく、一番良かったかもしれません。
ヘッドが終わるとまたBGMが消え、今度はチーーーーーーーーーーーンという高い音で一周です。
たぶんこれ。
SANY0060.jpg
あぁこれで終了なのですね!
なんとかのぼせて悲惨な結末、は免れたようです。
セラピストさんも「熱がこもってしまってましたね」と気にしておいででした。
あとは帰る準備です。
セラピストさんが「先ほどのお茶をご用意しておきました」
とオイルのトレイを示しました。
SANY0055.jpg
「あれってお茶だったのかぁぁぁぁぁ」オイル選びの時もそこにあったのですが、全く説明がなかったし、変わった容器に入れられていたので、オイルの一種かと(O.O;)(o。o;)
SANY0058.jpg
セラピストさんがドアの外に控えているとのことで、一目散に着替えをし、またベルを鳴らしました。
お茶を飲みながらセラピストさんの「クビなどがすごく凝っていましたねぇ」などの説明を受けます。
お茶は五行をテーマに作られた週替わりのお茶で、今週は「水」
胃腸にいいそうです。
良い香りとちょっぴり甘いお味です(*^_^*)
なんだかゆっくりすることも気が引けたので、お茶を素早く飲んで退散しました。
帰りは既にチケットで会計済みなので、そのまま商品を見たりすることなくフロントを通り過ぎ、ドアを開けられて退散です。
セラピストさんがエレベーターまで付いてきて下さったので更にゆっくり出来ず・・・

まぁいいんだけどね~さすがセール品という感じかなぁ(・_・>)
シャングリラのHPで見たような素敵なことは何もなかった気がします。
五行の問診もなし(結構楽しみにしていた)。個室には窓もナシ。ゆっくり出来ず。BGMの音でかすぎ・・・
そして更に!利用価格10000円につき一枚、いろいろな特典が付いた割引チケットがもらえる(一休プランでももらえるbyしんりゅう様レポより)となっていたのももらえませんでした(x_x)
と、言う訳で、今のところペニンシュラに軍配が上がっております!
nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 16

しんりゅう

チケットではない、3月から始まった一休1万円のプラン限定のバウチャーらしいので、今回のプランではもらえなかったのでしょうね。残念(><)
時間があると、もっとゆったり楽しめたんだろうなぁ…完全個室だとメリットも多い反面、お部屋の時間を気にしたりと慌ただしい面もありますからね。
次の機会が更にいいものだと、いいですね。
by しんりゅう (2010-04-01 09:24) 

いとお

すごい素敵な感じなんですけどねぇ~!
私も行ってみたいな(^^)
そうですかぁ~、ゆったり楽しめたらホントよかったでしょうにね(^^;
by いとお (2010-04-01 11:43) 

ダッフィ子

うさぴんさん今私のブログでは、アンケートをやっているのでどうぞやってくださいみなさんもやってください!
by ダッフィ子 (2010-04-01 14:46) 

koumam

マッサージのお話聞いてたら・・・私もコリコリなので
行きたい~と思いました。肩から首は特にですよね(><)
私も時間とか気になって寛げなかったりするので
気持ちわかります~(^^)
こちらもでもすごくいいですね(^^)ペニンシュラも素敵~。
関西もこういうのあるんだろうな~とちょっと調べてみたく
なりました♪
by koumam (2010-04-01 18:53) 

yukatan

どこを見てもゴージャスで見てるだけでもリッチな気分になります~*
ゆっくりしたいけどしずらい感じが伝わってきました(+o+)
夜景の見える個室はさすがにすごい素敵ですね~
次の機会に期待ですね~!



by yukatan (2010-04-01 19:51) 

oyatu55

個室にサウナが付いているなんて凄いですね!
記事を拝見して、行った気分になれました(笑)

ペニンシュラにシャングリラ…お次はリッツでしょうか?!
次のレポも楽しみにしています(^^@
by oyatu55 (2010-04-02 07:42) 

piano

いいな、いいな~~~ww
すごい肩こりなんですが、こっちはフツーのマッサージ屋さんも
ないのに。。。(T_T)
日本はいいなぁ(笑)
by piano (2010-04-02 09:15) 

きゅんちゃん

高級感漂う、空間ですね~
調度品や窓から見える景色がすごすぎます~
これで1万円だと安いって思いますが
何となく時間に終われる感じになっちゃったんですね。。。
サービス券、もらえなくて残念でしたねT0T
by きゅんちゃん (2010-04-02 12:24) 

りり

今肩が凝ってるので、気持ち良さそう!ととても羨ましく読ませてもらいました(^^)
お茶の入れ物、変わっていて豪華ですね。
でも、飲んだらすぐに退散されたのですね(^^;
by りり (2010-04-02 17:14) 

うさぴん

♪しんりゅうさん いつもnice&コメントありがとうございます。
1000円チケット、絶対に忘れていただけだと思います!
その証拠に、カウンセリング中にもいろいろと聞き忘れが多い等、忘れっぽさがとても目立ってました。
が、セラピストさんは物忘れをたくさんしても結構上手な方でした。
それだけは救われた感じです!!
次は違う所に行ってみたいと思います(^-^)/

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ステキな所なんですよ~
ただ、なんとなく残念な感じの運営でした。
スペシャルプライスチケットだからそういう扱いなのかもしれませんね~(だったら余計会社として失格ですね!)
普通のプランで行ってみるといいかもしれませんよ~

♪ダフィ子さん いつもnice&コメントありがとうございます。

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
首肩はなぜあんなに凝るのでしょう(T^T)
歳のせいもありますが、結構若い頃からこんな状態だった気がします・・・
マッサージ代金で破産しそうです…>_<…
関西にもステキな施設がたくさんあるので、ぜひ癒されてみて下さい!!
ネットなどでスパプランを探している時「これはなかなかいいかも!」と思うと、関西近辺だったりします。

♪yukatanさん いつもnice&コメントありがとうございます。
個室から夜景・・・お高いプランだとそのお部屋らしいです。ケチっちゃいけませんね^_^;
バスタブも付いていて、最初は半身浴で夜景を見ながらくつろぐそうですよ!!
次回は違う施設に行ってみようと思いま~す\(^O^)/

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
リッツカールトンですね、今度調べてみます。
大前提として、スペシャルプライスじゃないと行かれないので、その辺を重点調査いたします(;^_^A …
次は年末くらいかなぁσ(^◇^;)

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
お、コメントがいとおさんと似てきましたねσ(^◇^;)
肩こり首こり、なんであんなにきついのか・・・
マッサージ代金で破産しそうです。
そちらにはふつうのマッサージ屋さんもないとなると、今度機構の時にはマッサージ椅子を持ち帰るしかありませんね!
最近のマッサージ椅子は究極系ですよ!!!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
スペシャルプライスチケットですからぁぁぁヽ(´・`)ノ(笑)
外も見えないしサービスも半減です(__;)
ゆっくりとしたい時は、時間に追われない施設の方が良いと思いました。
時間がない時は逆にこっちの方が「損した」気分にならないので良いと思います!(とってもケチケチ)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
こんなにほぐして頂いても、あっという間に元のコリコリになってしまいます…>_<…
お茶の入れ物、未だかつて見たことがない素材でした。
大理石とかメノウとかだと思われます。
しかし、そのお茶も一気飲み。その後も一目散・・・
あわただしかったです(x_x)

♪o-sami-oさん たかひろさん タケルさん ほりけんさん しんちゃんさん hitomimiさん Sazabyさん トメサンさん 私が三人目さん xml_xslさん kakasisannpoさん fantaさん 釣られクマさん ぴーすけ君さん PENGUINGさん shinさん いつもniceありがとうございます。

♪ゆきみざくらさん hideyaさん ご訪問&niceありがとうございます。
by うさぴん (2010-04-04 11:17) 

かずかず

なんだか日本の空間じゃないみたいな感じです。
きっとうさぴんさんが詳しく面白くかいてくださってるから、
自分もやってみたいな~と思うのかな。自分だったら、
おどおどして予約もとれないかもしれないです。田舎もんなんで。
読経がはじまり、最後にチーンとなったら、さすがに寝てしまいそ。(よだれ付き)
なんてね、本当は癒しの空間で、良いにおいがしそうです。
ペニンシュラのときって確かプールがあったんですよね?
また、どこかステチな場所を教えてくださいね~☆
by かずかず (2010-04-04 13:51) 

うさぴん

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ほんとに異国ムード漂う空間でございました。
この時ばかりは擬似海外旅行状態でございます。
予約は。。。電話すれば良いんですよ。レストランインフォメーションみたいなものです(笑)
読経に御鈴・・・仏事の場かと思いましたよ(^◇^;)
よだれ付きで寝ていても全然OKだと思います~
おそらくほとんどの方がそうではないかと思います。
次回は年末くらいに違う施設に行こうかなぁなんて・・・考え中です。
by うさぴん (2010-04-04 14:40) 

みーみー

私も一休を利用しましたけど、すごく良かったです!
うさぴんさんのいう通り、セラピストさんみんな上手だし!
シャングリラは3回ほど利用しましたが、今回一休で行きましたが、あの値段であの技術だとほんとに得した気分になりました!
ホテルのバウチャーは、私も聞いてみましたら、一休のこのプランは対象外だそうです!
ホテルのプランか通常のメニューのご予約でスパでのお支払いの方へのキャンペーンバウチャーだそうです!
一休は一休会員限定のプランですし、すでにお得ですからね!!
10000円のプランは時間も短いそうですよ!
CHIスパは大好きでまた、次回は長いパッケージのプランで行く予定です!! 


by みーみー (2010-04-05 01:17) 

うさぴん

♪みーみーさん ご訪問&コメントありがとうございます。
みーみーさんも一休のプランをご利用されたんですね!!
セラピストさんの技術はどの方に当たってもうまいんですね!
そう言う所だと安心できますよね!
バウチャーは、てっきり忘れたのかと思いました(他にもいろいろ忘れていたので・・・)
なるほど、対象外とのこと、教えて頂き、ちょっとすっきりしました!!ありがとうございました(*^_^*)
長いパッケージプラン、楽しみですね~

by うさぴん (2010-04-11 12:18) 

さがちゃん

遅いコメントですみません。
まだ一休のチケット使っていないので詳しいレポ参考になります!
私も時間気にしちゃうので、サウナでのぼせないようにしなくては(笑)
by さがちゃん (2010-04-14 23:15) 

うさぴん

♪さがちゃんさん ご訪問&コメントありがとうございます。
お!
一休のチケットをお持ちなんですね!!
ぜひぜひ上手なマッサージでこりをほぐしてきて下さい。
サウナは頭の方から熱気が来ているので気をつけて下さいね!
by うさぴん (2010-04-18 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。